充実っていいね。

仕事がお休みの日。家にあるのもつまらないし、特にテレビもおもしろくないため、ランチがてら外へ。 どこに行こうか迷い、結局カフェへ。サンドイッチランチを頼み大好きなアボカド入りのサンドイッチ。美味しい。人参のサラダや小さいヨーグルト、ドリンクつきの860円。 語学の勉強でもしようと教材をもってきたので、コーヒーをのみながら勉強。なんでカフェはこうも周りからいろんな会話がとびかい、ざわざわうるさいのに家より勉強がはかどるのか毎回不思議に思う。 同じカフェにずっと居座るわけにもいかないので、別のカフェへ。おきまりの大好きなソイラテ。 ほぼ毎日のんでるかな。小さなサイズは足らないからトールサイズで。 気分新たにまた勉強。最近のカフェは、WiFiが繋がっているし、ご親切にもコンセントまでさせるような机があったり。 もくもくと勉強したら、気がついたらもう外は真っ暗!無心とはこういうことだね。 そろそろ...と帰る支度。 薬局に、コンビニ、雑貨やさんに、安い服屋。それから本屋へ。 なんか、すごく充実した1日。ゆっくりぐっすり眠れた。来週もこようかな。20代にオススメの転職エージェント【初めて転職する人用】
13年も前の事です。同じ職場で現在の妻との結婚を機に、同じ法人ではあるのですが別の部署に配属となりました。私は仕事の経験年数は10年程でしたが、配属された部署では仕事内容は変わらないのに、全くの新人扱いでした。新人研修とやらで3ヶ月間は研修期間でとにかくマンツーマンで仕事を覚えさせられました。正直な話、私を指導する方は年上なのですが、キャリアは私のほうがはるかに上でした。教えられることはごく基本的な事でしたが私の方が配属先では下っ端なので私は毎日我慢していました。その方とは間柄も良く人間的にも尊敬できる人でしたのでストレスはなかったのですが、直属の上司に当たる方というのが前の部署での同僚だったのです。上司になった途端に人間が変わったというか、本性が出たという方が正しいのだと思いますが、何をしても嫌みや小言を言ってくるのです。私はそれにストレスを覚え毎朝、出社拒否症になるくらい精神的に苦しくなったのです。出勤日の朝に歯磨きをしようとすると吐き気がするようになり、吐き気が1カ月続く頃には転職を決意したのです。仮病を使って1日休んでハローワークに行き今の職場を見つけました。今の職場になってからは人間関係も良くストレスもなく毎日の仕事が楽しいです。